2012年6月22日金曜日

続・レコーディングした

一昨日は、6/11のブログに書いた、
新譜のレコーディングの続き。
前回機材を一つ忘れて(ちなみにTL Audio FAT2)
なきゃないで何んとかなんだろって
思ったけど、やっぱり録り音にでる。
なので、結局前回録った2曲の
ギターとドラムを録り直した。

昨晩確認してみて、この後
ベースいれたり、ボーカルいれたりしないと
分かんないけど、まあ、これで
よいかなって感じには録れてた。

あと、もう1曲インストも。
こっちは、ギター・ベース・ドラムを
せーので鳴らして録ったんだけど、
う~んって感じ。
う~ん




使ってるオーディオ・インターフェイス(パソコンに
音を取り込むための機材ね)
の4chがバカになってしまった。
入力ゲインのツマミを指で
ぎゅ~って押さえてないと反応しない。
ずっと押さえてるわけにもいかないので、
ガムテ貼ってしのいだけど。

インサート・エフェクト用のジャックが別にあって
そこは、外部エフェクトをかけるためのものなんだけど、
そっからでも音を取り込めるってことに今さら気づいて、
しかも、そっから取り込めば反応の悪い、
インターフェイスのマイクプリの影響を受けない。
修理に出そうかとも思ったけど、
別途マイクプリを用意すればよいので
しばらくはこの方法でやっていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿